最新情報

抽選で旬なグルメがあたるアンケート付き!ハトマークフェローが新しくなりました

 情報誌「ハトマークフェロー」が、ハトマーク会員のための[まるトク]お役立ちカタログとして新しくなりました。
 タイムリーな話題を扱う特集記事の他、読者の皆様からの投稿をご紹介するみんなの広場、ハトマーク会員の皆様の業務を支援するサービスや商品のご紹介など、お役立ち各種情報が満載!
 さらに、読者アンケートにお答えいただいた方の中から抽選で13名様に、旬なグルメなどが当たるプレゼント企画もご用意しています。
 リニューアルしたハトマークフェローを是非ご覧ください。
(次号は7月中旬に発行予定です)

※本誌をご覧いただくためには、宅建協会会員専用ユーザー名とパスワードが必要です。
http://www.hatomark.or.jp/magazine/

thm_vol12
≪誌面紹介≫
【特集】変わる中古住宅流通-宅建業法改正で盛り込まれたインスペクション報告義務-
2016年6月に公布された改正宅建業法のうち、インスペクション(建物状況調査)に関係する事項が2018年4月1日から施行されることが決まりました。これによる中古住宅流通市場の変化を展望し、宅建事業者として知っておくべきポイントとビジネスチャンスのヒントについてご紹介します。

【各種連載】
・保険のマメ知識vol.9 保険募集を行うには
・みんなの広場(賃貸住宅オーナーから仲介・管理会社への声)

【お役立ち商品メニュー】
・住宅インスペクション
・JIO住宅瑕疵保険
・まもりすまい安心パック
・セルフインスペクションアプリ
・フラット35
・住宅用賃貸総合補償保険
・HOME’S
・格安スマホ、携帯電話
・査定番頭
・コピー機
・ゲートスタイルキッチン
・マイカー共済
・宅建士受験講座
・ハトマークキーボックス