TOP > トピックス一覧 > トピックス詳細

なぜLIXILリフォームショップはお客様に選ばれているのか/2017年オリコン「マンションリフォーム」で第2位を獲得

2018.05.18

LIXILリフォームショップが、2017年オリコン日本顧客満足度ランキングの「マンションリフォーム」で、第2位を獲得しました。
※「2017年オリコン顧客満足度」とは、株式会社oricon MEが独自に行っている顧客満足度の調査及びその指標。評価項目から顧客満足度を調査し、公平、中立で信頼性の高いランキングを導き出し、消費者へ本当に良いサービスを紹介する調査です。


引用元:LIXILリフォームショップ (https://lixil-reformshop.jp/oricon/

評価項目別ランキングでは、評価の基準となる2項目で1位に選ばれています。
LIXILの厳しい審査を通過した地元で高い信頼を誇る優良施工店約550店舗が、地域とリフォームに関する豊富な知識・経験を活かしてお客様に最適なリフォームを提供してきた成果が今回の結果に繋がっているといえます。

 

そしてその信頼の秘訣が、累計6万件のお客様満足度アンケートです。

引用元:LIXILリフォームショップ(https://lixil-reformshop.jp/shop-cs/

これは、LIXILリフォームショップ加盟店で実際に工事をされたお客様にアンケートを行い、その結果をLIXILリフォームショップ本部で集計し、ホームページで公表しているものです。

加盟店が行った工事について、①お打合せ ②ご契約 ③工事中 ④お引渡しの4段階を28項目のアンケートでヒアリングし、各項目の満足度を「大変満足、満足、普通、やや普通、不満」の5段階で点数化しています。

各項目の平均点をその加盟店の総合評価としてホームページに公開するだけでなく、全加盟店の総合評価を全国と都道府県別にそれぞれランキング化することで上位のお客様に選ばれている加盟店が可視化されるしくみになっています。

アンケート結果は加盟店にフィードバックされ、さらに総合評価は3か月ごとに結果が更新されるため、このアンケートを通じて加盟店全体のレベルアップが図られています。

 

「お客様がリフォームを希望しているのに、紹介できるリフォーム業者がいない」

「お客様にリフォームの提案をするので、信頼できるリフォーム業者をさがしている」


そんなときは、お客様に選ばれるLIXILリフォームショップの加盟店をご紹介ください。

 

このホームページ内の専用申込書経由でお客様にLIXILリフォームショップ加盟店を紹介した宅建協会会員様には、リフォーム工事が成約に至った場合に紹介手数料が支払われます。

専用申込書は、コチラのページから、「宅建協会会員向け詳細情報」という緑のボタンをクリックしてハトマーク支援機構専用のID・パスワードを入力の上ダウンロードいただけます。

一覧に戻る