ハトマーク会員お役立ち商品・月間注目度ランキング(2018年8月版)

お役立ち情報

  • 売買の場面で
  • 賃貸・管理の場面で
  • そのほか
  • 2018.09.04

当サイトのアクセス状況を基に、全国のハトマーク会員様が、どの提携企業のどのメニューに注目しているかをランキングでご紹介!

 

【1位】インスペクションほか/住宅保証機構
今年4月の改正宅建業法に対応した「建物状況調査」と、まもりすまい既存住宅保険【検査機関保証型】の保険申込をする際に必要な「瑕疵保証検査」を同時に25,000円~で実施することができます。さらに調査結果「報告書」と、重説時に利用できる「建物状況調査の結果の概要」も提供されます。
詳しくはコチラ

【2位】査定番頭/アドパークコミュニケーションズ
物件情報を入力してボタンを押すだけの簡単操作で、事例比較と収益還元の2種類の価格査定が行える価格査定支援システム「査定番頭」。簡単操作でスピーディーに査定提案書が作成できるなど、会員様の価格査定に係る手間削減が評価されています。初期・月額費用ともに、通常価格よりも大幅割引でご紹介しています。
詳しくはコチラ


【3位】ハト電話ほか/建築資料研究社・日建学院

大手キャリアのスマホや携帯電話をお安くご利用いただける「ハト電話」。最大12,500円お得な乗り換えキャンペーンが9月10日まで受付中です。詳しくはコチラ
【4位】新入会員キャンペーン/アットホーム

宅建協会に入会されて1年以内の会員様限定のお得な割引キャンペーンが9月末まで受付中です。詳しくはコチラ

【5位】建物状況調査ほか/ジャパンホームシールド
JHSへの会員登録特典として、お客様へ建物状況調査の内容を簡単に説明できるパンフレットと、そのパンフレットを使ってどのように説明すればいいかを解説した「アプローチブック」を無償で提供しています。
詳しくはコチラ

6位以降の注目メニューはこのようになっています。8月は賃貸管理系のメニューが多くランクインする結果になりました。

【6位】【フラット35】/全宅住宅ローン
事前審査は最短当日、本審査は最短3営業日で回答。つなぎ資金や諸費用資金についても充実した商品を取りそろえ。

【7位】新ハトマーク補償/宅建ファミリー共済
7月に孤独死による特殊清掃費用の補償がついた新商品を発売。入居者が賃貸住宅外でお亡くなりになった場合の遺品整理費用も補償するタイプも発売。

【8位】ハトマーク緊急サポート24/アクトコール
24時間365日コールセンターサービスで設備トラブル発生時の緊急サポート。管理業務の煩雑業務の削減に。

【9位】各種商品の割引販売/アイリスオーヤマ
アイリスオーヤマの商品を宅建協会会員特別価格で購入可能。空室対策の一環として管理物件のホームステージングや、「家具・家電付き賃貸化」などに。
新商品情報はコチラ

【10位】collect+(家賃保証)/CASA
家賃保証+家財補償+24時間駆付け、家賃集送金のワンパッケージ商品。家賃の送金先は家主・管理会社どちらにも可能。成約で代理店手数料有。