進捗管理や報告書出力が容易に 『建物状況調査』のWEB申込がスタート/ジャパンホームシールド

ニュース

  • 売買の場面で
  • 2019.01.10

累計20万件以上の住宅検査実績を誇るジャパンホームシールドは、『建物状況調査』のWEB申込みなどのオンラインサービスを開始しました。

これにより、従来会員様に発生していた建物状況調査に関わる申込書の記入やFAX・メールのやり取り等の手間が削減されますので、業務効率の改善が期待できます。

■オンラインサービスの特長
(1)簡単申込み
建物状況調査のお申込みが、WEB上で素早く簡単にできるようになりました。従来の申込書の記入やFAX・メールのやり取りが不要となり、作業時間の短縮による業務効率向上が期待できます。

(2)いつでも進捗確認
申込みから報告書の納品までの進捗状況をWEB で確認でき、検査予定日や納品日を把握することができます。

(3)必要な時に報告書をダウンロードできる
検査後の報告書は必要な時にダウンロードでき、紙での保管が不要となります。買主様が決定した場合など、過去の検査物件の内容を確認する際に大変便利です。

■有益な情報を提供
サポートページから不動産取引に活用できる建物状況調査に関するパンフレット、運用手順書等の資料を無償でダウンロードいただけます。
また、当サービスはお客様への提案やアドバイスに役立つ、ジャパンホームシールドの地盤サポートマップ、土地情報レポートといったサービスを無料で利用できます。

■ご利用方法
当サービスの利用には、事前に無料の事業者様登録が必要となります。

詳細は、以下のリンク先ページ内にある「宅建協会会員向け詳細情報」という緑のボタンをクリックしてハトマーク支援機構専用のID・パスワードを入力の上ご確認ください。

建物状況調査/ジャパンホームシールド