TOP > トピックス一覧 > トピックス詳細

LIXILリフォームショップが2018年オリコン顧客満足度1位を獲得しました!

2019.04.05

LIXILリフォームショップが、2018年オリコン日本顧客満足度ランキング※の「マンションリフォーム」で、第1位を獲得しました。(調査対象企業103社、実際の利用者2,578人に対する調査)
※「2018年オリコン顧客満足度」とは、株式会社oricon MEが独自に行っている顧客満足度の調査及びその指標。評価項目から顧客満足度を調査し、公平、中立で信頼性の高いランキングを導き出し、消費者へ本当に良いサービスを紹介する調査です。

引用元:LIXILリフォームショップ (https://lixil-reformshop.jp/oricon/

同ランキングサイトの講評によると、昨年と比べ「工程管理」「仕上がり」「保証・アフターサービス」「施工担当者の対応」で大きく点数を伸ばしたことが要因とされており、特に「仕上がり」「保証・アフターサービス」部門でもそれぞれ1位を獲得しています。

同ランキングサイトでは、利用者の声が紹介されています。
・こちらの希望を取り入れたプランを3種類の提案がありそれぞれのメリット、デメリットも詳細に説明があり選択しやすかった。(60代以上/男性)
・スムーズに施工ができたと思う。きちんと確認しながらやってくれたので、満足できた。(50代/女性)
・今まで3か所の施工会社でリフォーム依頼したことがあるが、3社の中で一番良かった。施工に関しての知識が豊富でこちらのリクエストには一生けん命になってよいものを検討して提案してくれた。(60代以上/女性)

LIXILリフォームショップは、LIXILの厳しい審査を通過した地元で高い信頼を誇る優良施工店約560店舗が加盟するフランチャイズネットワークです。地域密着でリフォームに関する豊富な知識・経験を活かしてお客様に最適なリフォームを提供してきた成果が今回の結果に繋がっているといえます。

お客様に対して高品質な満足度の高いリフォームをご提案するなら、是非LIXILリフォームショップ加盟店をご紹介ください。

以下のリンク先ページ内にある「宅建協会会員向け詳細情報」という緑のボタンをクリックしてハトマーク支援機構専用のID・パスワードを入力いただくと、専用の依頼書がダウンロードいただけます。
その依頼書にてお客様をご紹介いただき成約した場合には、工事完了後に紹介手数料がお支払されます。

LIXILリフォームショップ

一覧に戻る