
新型コロナウィルス感染症の影響により、提携企業各社においてもテレワークの実施や営業時間短縮などの対応を行っています。
【提携企業各社の状況(50音順)】※5/7時点
■アクトコール(電話対応の変更・コールセンターサービス業務の対応規模縮小)
■アットホーム(アットホームショップの販売停止)→5/7販売再開しました
■アドパークコミュニケーションズ(電話サポートの休止と専用フォーム対応)
■いえらぶグループ(期間限定無償提供:Web接客機能/掲載無料/管理業務支援システム4機能)
■永大産業(一部製品の供給停止/製品仕入れサイト(カーサナビ)のメールフォーム対応)
■NTT東(テレワーク相談窓口開設)
■オリコオートリース(受付時間の短縮)
■Casa(問い合わせ対応の規模縮小)
■ザイマックスインフォニスタ(緊急事態宣言対象地域オフィスの来館受付停止)
■さくら事務所(問合わせのWEBフォーム、LINE対応/『新型コロナ 新築戸建て無料相談窓口』の開設)
■ジャパンホームシールド(問い合わせ対応のオンライン化またはメール受付)
■住宅保証機構(電話受付時間の短縮・見積もり依頼のメール対応)
■3M(製品生産および供給継続)
■SECOM(問い合わせ対応の規模縮小)
■全宅住宅ローン(返済中お客様の相談窓口設置)
■全労済(営業時間の変更)
■SOMPOリスクケアマネジメント(問い合わせ対応の規模縮小)
■綜合警備保障(従来同様のお客様対応)
■宅建ファミリー共済(問い合わせ対応の規模縮小/更新保険料の払い込み、更新手続きの猶予措置)
■トータル保険(問い合わせ対応の規模縮小・WEBからの資料請求対応中止)
■日建学院(問い合わせ対応時間の短縮)
■日本住宅保証検査機構(問い合わせ対応の規模縮小)
■日本スキルズ(電話問い合わせ対応不可。WEBフォームまたはメール対応のみ。)
■バトンズ(第三者事業承継(M&A)WEBセミナーの配信)
■プレミアムウォーター(製品水出荷の影響無、問い合わせ対応の規模縮小)
■LIFULL(LIFULL HOME’Sは通常通りの運営継続/加盟店向けオンラインス物件見学等サービス無償提供)
■LIXIL(問い合わせ対応の規模縮小)
■YKK AP(問い合わせ対応の規模縮小)