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郵便局の「みまもりサービス」の取り扱いを開始しました

2022.04.01

宅建協会会員様へ様々なお役立ち情報やサービスをご紹介する「ハトマーク支援機構」は、日本郵便株式会社と協定を結び、「みまもりサービス(みまもり訪問サービス・みまもりでんわサービス)」の提供を開始しました。
少子高齢化の影響により、住宅セーフティネット法が改正されるなど住宅確保要配慮者への対応がなされているものの、高齢者の賃貸住宅への入居のハードルはいまだに高く、本サービス利用により高齢者の住宅確保支援に資するものです。

 

■ポイント
・東証一部上場である日本郵政グループの子会社である日本郵便が行う「みまもりサービス」です。

【みまもり訪問サービス】
・月に1回30分程度、郵便局職員が利用者のお宅へ直接訪問するサービス。会話を通じて生活状況を確認し報告先(3か所まで)へメールまたは郵送でご連絡(郵送での連絡を希望される場合、別途毎月事務手数料がかかります)。
・報告先には、貸主や管理会社を指定することも可能です。 

 

【みまもりでんわサービス】
・毎日ご指定の時間帯に自動音声電話を掛けるサービス。
・電話機のボタンで体調について回答いただき、回答結果を指定の報告先(4か所まで)にメールで連絡(未応答の場合、その旨をメールでご連絡)。

 

■商品の詳細
ハトマーク支援機構のホームページからご覧いただけます。
URL:https://member.zentaku.or.jp/content/sienkikou/ichiran/outline39/

 

■お問い合わせ先
日本郵便株式会社
TEL0120-23-28-86

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