空き家等再生に専門家派遣 ネットで小口資金募集などを後押し/国土交通省

ニュース

  • 売買の場面で
  • 2018.06.29

国土交通省では、クラウドファンディング等を活用した不動産特定共同事業などの不動産証券化手法を活用した空き家再生等の事業を行う事業者を対象に、専門家派遣などの具体的な支援を行う事業を行うため、支援を希望する事業者の募集を開始しました。

支援を受ける事業者は審査により選定されますが、事業者の選定にあたっては、計画する事業の具体性や実現可能性のほか、その事業がどの程度地域活性化に貢献するかや、事業の先進性等も評価基準となるようです。

募集期間は、平成30年6月27日から7月19日まで。
募集要項などの詳細は国土交通省のホームページをご確認ください。

国土交通省

□■□■□■□■□■□■

小規模不特事業について、国土交通省で実務手引書を作成していますので、こちらもご覧ください。

□■□■□■□■□■□■
ハトマーク支援機構が配信する無料のメールマガジンでは、市場動向の解説や行政からの助成事業に関する情報などを毎月1回程度配信しています。
ハトマーク支援機構のメールマガジンの購読には簡単な会員登録が必要です。下の「こちら」をクリックして、当サイト専用のユーザー名とパスワードを入力のうえご登録ください。

■メルマガ会員登録はこちら