TOP > トピックス一覧 > トピックス詳細

書式ダウンロードだけじゃない!実は使える 全宅連『ハトサポ』コンテンツ/反響メール返信文例集

2019.04.10

全宅連では、宅建協会会員様の業務にお役立ていただける様々なメニューを一元化したサイト『ハトサポ』をご用意しています。

ハトサポ(https://www.zentaku.or.jp/member/

『ハトサポ』のメニューには、書式のダウンロードや法令改正情報からWEB研修など多くの会員様にご利用いただいている各種コンテンツの入口となっていますが、中にはあまり知られていないかもしれないものまで幅広いメニューを取り揃えています。

そんな「実は使える」ハトサポのコンテンツをピックアップしてご紹介します。


反響メール返信文例集

エンドユーザーからの反響に対し速やかに返信ができるよう、シチュエーション別の返信文例集をご用意しました。こちらを利用して、必要な部分を貴店の情報に置き換えるだけで、簡単に返信用メールを作成することができます。

メールの種類は以下のとおりですが、特に反響への最初の返信は売買と賃貸(居住用/事業用)まで細かく文例を用意しています。

各文例メールはそのままコピペしてお使いいただけるのはもちろん、文例メールの内容の中で注意する点などの解説まで入っていますので、使えて学べるお役立ちコンテンツとなっています。

このコンテンツは、全宅連の『ハトサポ』から会員ログインのうえご利用いただけます。ハトサポのご利用が初めての場合には、初回に簡単な利用会員登録が必要になります。

ハトサポ

会員登録がまだお済で無い会員様は、詳しい登録方法をご紹介したこちらの記事もご覧ください。

一覧に戻る